いろ★どり!(仮)

劇団の枠を超えて集結した仲間が愛知県西三河の舞台を彩る!演劇ユニット彩月のブログ

15回!ゆーりの話2

こんにちは ゆうりです。そうです。2周目です。お付き合いください。
早いもので彩月の公演まで残すところあと1週間です。
シン・ゴジラにドはまりしたり、帯状疱疹にかかったりといろいろあった練習期間も終わりが見えてきました。
彩月は毎回様々な劇団からメンバーを集め、その都度新しい顔ぶれで始まります。おかげでずいぶん友達も増えてきました。うれしいことです。ですが、このメンバーもいったん解散になり、みんな自分の劇団に帰っていきます。そう思うと寂しくなりますね。
 
今日は大道具を実際の位置に配置しての通し練習でした。
f:id:irodori2ki:20160905233823j:plain
普段は椅子等で代用しているのですが、今回は実物。実際大道具が入ってくると思ったように動けなかったりします。
さらにここから本番直前になって照明の位置が決まるので、さらに制約が増えます。
そういったものにフレキシブルに対応する力が、役者には求められるわけです。
そこはさすが彩月の精鋭たち、うまくこなします。ただ、演出からの精神攻撃にはめっぽう弱いです。
 f:id:irodori2ki:20160905232630j:plain
衣装も今日は全員が本番と同じものを着用しています。
今回、ネタバレになる写真はいっぱい撮ったのですが、ブログに使えるようなものはあまりありません。
大道具や衣装は当日のお楽しみです。
毎回、なにかの記念にと思い、使えないような写真もたくさん撮るのですが、妙に中井さんの写真が多くなります。
 f:id:irodori2ki:20160905233018j:plain
f:id:irodori2ki:20160905233128j:plain
僕は今回今までやったことのないような役に挑戦しています。
最近は女性ファンを減らすような、サイコシスコンお兄ちゃんとか、思わせぶりオタク容疑者とかばっかりでしたけど、今回はスマートな音大生。減った女性ファンが戻ってくるとよいと思います。
f:id:irodori2ki:20160905233333j:plain
今回も前説をやります。
だいたい僕と、年の近い人でやるのですが、今回は同じ高校の後輩の岩瀬かえでさん。
映画泥棒→アメリカンジョーク→エヴァンゲリオンジブリドラえもんと毎回違うネタを仕込んでいます。当然今回も新作。こちらも楽しみにしていただければと思います。
 
では劇場でお会いしましょう。さようなら。
f:id:irodori2ki:20160905233548j:plain