いろ★どり!(仮)

劇団の枠を超えて集結した仲間が愛知県西三河の舞台を彩る!演劇ユニット彩月のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

御観覧、ありがとうございました。

いっきです。「ミスター・ムーンライト」いかがだったでしょうか?皆様の心に、何か一つでも残って頂けたら幸いに思います。 まだまだ、勉強と練習が足りないのは分かっております。 が、今やれる精一杯をキャスト&スタッフ全員でやり遂げたと思っております…

16回!なかい!

折角、日曜日に差し入れを頂いたのに全員忘れて帰ってしまった。かわいそうなシュークリームさん。 冷蔵庫で悲しい思いさせてしまった。良かったね、2日振りに会えたね。賞味期限は9月6日。つまり今日まで!稽古もせずにシュークリームをほうばるメンバー余…

15回!ゆーりの話2

こんにちは ゆうりです。そうです。2周目です。お付き合いください。 早いもので彩月の公演まで残すところあと1週間です。 シン・ゴジラにドはまりしたり、帯状疱疹にかかったりといろいろあった練習期間も終わりが見えてきました。 彩月は毎回様々な劇団か…

第13回 ぐっばい8月

はじめましてこんにちは、劇団UPのゆーきです! UPには学生が多いのであまり気にしてませんでしたが、先日の練習に制服で行ったら皆さんに注目されて、恥ずかしいような驚いたようななんとも言えない感じでした笑 社会人の皆さんはお仕事頑張ってると思うの…

第14回 HY!GO!GOOD!

さ、 さけ zzz。。。 トゥルル、トゥルル。。。 あ、 あたまい、たん? あれ わすれもの?

第12回 なかい

今日も、本番に向けて稽古稽古❗️ 今日も1日終わり帰ろうかと思い、車に乗り込もうとしたら、稽古を付けて欲しい頼まれ、彩月の隠れ稽古場、虎の門に!稽古は深夜まで続きました。頼むよ落第生達よ。 ゴーストライターより。

第11回 やまもこです。

はじめまして やまもこ(山本史子)です 実は、彩月 初参加です 諸先輩方お世話になります 右も左も分かりません が、彩月さんにはアットホームな雰囲気と おいしいゴハンやオヤツがあると聞いて のこのこやってきちゃいました 一応お盆中のメンバーもいて …

第10回 ながい。

お盆前の最終稽古日。 今日のおやつはももパン。 美味です。 稽古も熱が入ってきました。 曲もぼちぼち決まってきました。 台本外しも間もなく・・・だといいですね。 10日後にはきっと。 たぶん。 また会う日まで個人レッスンふぁいとです。 以上 本日blog…

第9回 冷たくされたい?

8/7日曜日、本日は朝から大道具作業でした。作業は主にペンキ塗り。うってつけの晴天に恵まれて…いや、天気良すぎます、滝のような汗が出ます。昼過ぎの作業中の会話たま「私、冷たいよ、さっき、みついさんに冷たくされたから」くさ「え?、たまちゃん冷た…

第8回 ちあきです。

毎日、うだるように暑いですね。基本的に夜に稽古をする彩月。みんな、仕事を終えて、疲れています。そこに、心優しい我らがシェフからの差し入れが…! 今日のメニューは焼きそば、グラタン、卵サンドにみかんゼリーでした。生き返る~(T-T)稽古の方は、台詞…

第7回 テラオソロシス

指名受けました!すみです、すみです。(アピールのため2回言ってみた)演劇を始めた頃は、自分よりも年上の人とか、同年代がゴロゴロしていて、私の呼び名も「すみちゃん」または「すみ」だったのが、今では「すみさん」が主流に。時の流れテラオソロシス!い…

第6回 いまやまです

どうも、いまやまです。 久しぶりーの稽古です。 なかなか参加できなくて遅れが気になるお年頃です。 台本を持ちながら立ち稽古。 今日は代役オンパレードで、みんな生き生きしながら代役してました。 というわけで、写真のうち2人は代役です(笑) いつもじゃ…

第5回 かえでどすえ。

ご指名ありがとうございまーす! 岩瀬かえでですー!\( ˆoˆ )/ 今回は岩瀬がおおくりします! 気付けばはやいものでもう7月も終わり! みんなで動きながらやんややんやとシーン作り! 岩瀬は今回図書館司書さんです♡笑 ビューティフルで素敵で気だるげな司書…

第4回 いっき 行きまーす。

本日より大道具製作が始まりました。 僕は昼からの参加でしたが、夕方には、日焼けで腕が赤くなってました。朝から作業していた方は、もっと大変だったと思います。ご苦労様でした。これから暑い日射しと戦いながらの作業が続きます。水分をしっかりと取りな…

第3回 たまです。

指名いただきましたー。でも、決して抱腹絶倒にはならない。ムダにハードルをあげてはいけません。今日は全然人が集まらず、稽古場に入ってくるのはまるで示し合わせたようにほとんど絡むことのないキャストさんばかり。皆さんお忙しです。なのでおやつを貪…

二回目 さつま

指名されたので致し方なく書いてます、さつまです。 嘘だよ!ちゃんとお仕事するよ!というわけでチラシができましたー え、この美しいチラシ、もっと見たいって? 大丈夫、そのうち劇団員が西尾とか安城とかひょっとしたら岡崎とかに配りにいきます。近所の…

一回目!ゆーりの話。

こんにちは ゆーりです。 彩月には第2回から参加してます 今回も声をかけていただきました。 今回は大学生役、最近社会人めいてきたと自負していますが、果たしてそうなのか!? どうなのか!? あと毎回やってる「前説」(会場諸注意)はどうするのか!?ネタ…

いろどり、ブログはじめました!

彩月(いろどりづき)のブログはじめました! 日々の稽古風景、スタッフワーク、メンバーの気ままなつぶやきなど いろいろ更新していきます! メンバー全員で週間更新目指してがんばります!