いろ★どり!(仮)

劇団の枠を超えて集結した仲間が愛知県西三河の舞台を彩る!演劇ユニット彩月のブログ

第7回 テラオソロシス

f:id:irodori2ki:20160810003225j:plain

 

指名受けました!

すみです、すみです。(アピールのため2回言ってみた)

演劇を始めた頃は、自分よりも年上の人とか、同年代がゴロゴロしていて、私の呼び名も「すみちゃん」または「すみ」だったのが、今では「すみさん」が主流に。

時の流れテラオソロシス!

いや、今日の話題はこれじゃない。


カミナリがね〜すごかったの!( ゚д゚)

子供の頃から、大きい音が苦手で、もちろんカミナリも怖かった。

怖すぎて、泣き叫ぶとかではなく、部屋の隅で固まってる系の。

今でも苦手なので、ゴロゴロって聞こえた気がして、まだちょっと時間は早めだったけどもひどくならないうちに家を出ようと思い、西野町ふれあいセンターまで鬼の形相で移動。

この鬼の形相作戦が功を奏し、無事最大ゴロゴロタイム前に着いたのでホッとしていたところ、なんとカミナリと大雨に立ち往生組続出。

相当すごかったようで、あっちこっちにドッカンドッカン落ちていたらしい。

カミナリテラオソロシス!

いや、違う。

話題はこれでもない。



なんか、いわゆる「アレ」なんでしょうが、演出の言葉のチョイスがひどい!

演出上でというわけではなく、大抵雑談とかの時に顕著におかしな言葉を発する。

まあ、有名な(?)所でいえば、「らくらく連絡網」は99%位の確率で出て来ず、良くて「ルンルン落書帳」、多分最悪「フワフワ防空壕」位にはなる。

本日は、西野町ふれあいセンターのふれあいセンターの部分が出て来ずに、ついに「いきもの広場」に。

世の中の全てをイメージで捉えているのだろうか?

多分そう。

後藤テラオソロシス!

 

※写真は、自然な話し合いの一コマです